ワンちゃん用のシャンプー剤・・・。

    前回のブログより5か月も過ぎてしまいました。

 

    大変ご無沙汰してしまいました。m(__)m

 

    今日は、ワンちゃん用のシャンプーの件で書きたいと思います。

 

    昨日、皮膚の弱いワンちゃんがトリミングされたのですが、

        皮膚が弱いとのことで、家で使っているシャンプーを持ち込みされました。

 

「薬用シャンプーノバ〇サ〇」というシャンプー剤でした。

 

私の癖で・・・必ず裏を見てしまうのです。

最初に記載されていた物質・・(@_@;)「これって・・・!!?」

 

「酢酸クロルヘキシジン」・・・

 

あった!あった!ネットにありました。

やっぱり・・((+_+))   

殺菌剤として使われる化学物質で、人間の目に有害な物質・・。

人間に悪いということは・・・もちろんワンちゃんにも悪いに決まってますよね!!

 

しかし、使う側は「薬用シャンプー」だから とか

「獣医さんに勧められた」とかで・・・使う・・・怖いことです・・。

 

で・・・凄いHPを見つけました。

 

このHPワンちゃんを扱うサロンにとってはとても衝撃的!!

 

でも、私にとっては素通りできない内容・・・。

 

どちらかと言うと、裏の部分のほうが大好きな私にとっても

私も騙されてたんじゃん!!って感じになった次第です。

 

愛おしいワンちゃんの為にも、

是非一読いただきたく思います。

 

信じるかどうかはアナタ次第ですので・・・

 

「愛犬問題 犬の身になって考えてみよう!」 です。 (クリックしてください。)

 

ワンちゃんに、「安心・安全・健康」を・・・。

 

ということで・・・

 

「あんどわん」も変わらなくてはなりません。

 

◎私たちが使っているシャンプー剤を使いましょう!

 もちろん、「ぷアぷ」で使っているシャンプー剤です。

「ヴィーダフル」サロンですので、「安心・安全」間違えありません。

 

◎「予防接種」の有無は聞きません。

 

◎「肛門絞り」は、ご希望のみ致します。

 

「あんどわん」は飼い主さんの為ではありません。

ワンちゃんの為に色々変えていってみようと思います。