初めての動物取扱責任者研修会

昨日、年に一回義務付けれれている

 

「動物取扱責任者研修会」へ行ってきました。

 

午後1時半~4時半まで・・・。

 

あんなに受講生がいるとは思っていなかった・・・。

 

第一会議室がいっぱい・・・。

 

美容師の講習会はよく出ているが・・・

 

美容関係以外の『研修会』って初めてだったので、

 

「動物」を取り扱うのも大変なだ~って・・・他人事のように・・。

 

衛生面とか・・掃除・消毒・・等々

 

美容室よりはるかに厳しく・・・大変・・。

 

それくらいしないと・・・やっぱりねぇ~・・。

 

人間と違って臭いとかもあるし

 

しょうがないですね・・。

 

                

                 でも、うちは臭いないし・・衛生面は全然good!!です。

 

                 臭いに超敏感なこの私。。。。

 

                 化け学の臭いが、も~っ絶対だめですよね!!

 

                 美容師のくせして・・・でも美容室も

 

                 俗に言う「美容室臭く」ないですよ。

 

                 なんったって・・・・

 

                 「ヴィーダフル」ですから・・・。